定光寺アーチェリー場

定光寺アーチェリー場
2018年度パンフレットより

2018年7月9日月曜日

今回の雨の影響は?

西日本から岐阜県にかけて 大変な被害が出ています
皆さんの周りはいかがでしたか?

被害にあわれた方々に お見舞い申し上げます

昨日は 春日井FA倶楽部の月例会を 予定通り開催しました
参加者は 倶楽部員4名 オープン参加1名 の5名でいした
受付担当1名 草刈り要員(?)1名でした

明け方には雨はやんでいたのですが 開始時間に10分ほど「雨」がふり 開始時間を遅くしました
コース内は 枯れ枝が落ちていたり シダ類が良く伸びていました
アウト5番の射ち降しの後 6番手前の「川」は 水量が多くなっていました
一部あふれるぐらいでしたので 水の流れを良くしながらの 月例会になりました
コース内は 湿気と暑さで汗だくになりました
ただ 昼休み後の駐車場は 気持ちの良い風が吹いていました

このところ 的台の更新を「月例会」の終了後 行っていましたが 参加が少数なのと 暑さと湿気で取止めました
先日材料を購入し 防腐剤を塗っておいた的台の枠の組立をしました
これで 24台分の的台の枠の製作が終わりました
コース内も半数近く的台の更新は終わっていますが 今回の雨で畳が濡れていたりして 更新を早めにしなければいけない的台も見受けられます

7月22日に コース整備を考えています 
夏前に「暑さに体を慣らそう」とお考えの方
「その日は手伝ってもいいよ」という方
がいらっしゃいましたら 当日定光寺にお集まりください よろしくお願いします

畳が傷んでいる的が ちらほら見られます(畳替えだけじゃなく的台の更新を一緒に進めたいのですが 追いついていないのが現状です とりあえず「畳」だけでも交換したほうが良い的があるのも事実です)

ここ数日は 雨の予報はありません(にわか雨はあるそうですが・・)
沖縄へは「台風」が向かっているそうです
現在西向きですが その後の動きが気になります 今回と同じく対馬海峡から日本海へ抜けるルートは また大雨をもたらすかもしれません

定光寺FAは 現在のところ 練習等に支障ありません

さあ みんなで定光寺へ行こう

0 件のコメント: