定光寺アーチェリー場

定光寺アーチェリー場
2018年度パンフレットより

2018年7月30日月曜日

今回の台風の影響は?

週末の台風で少し気温が下がるかと思いましたが 相変わらずですね

岩倉のNホームさんに協力して準備していただけた畳がなかなか回収できずにいました
週末の台風で雨に濡れてしまうかもしれないので 急遽土曜日に回収してきました
7月初めの雨で少し濡れて縁にカビが浮いていましたが Nホームさんが乾きやすい様に工夫をしていただけたので その後からの晴天(暑さ)で芯まで乾いていました
寸法も180cmx90cmありました 計8枚
練習場の畳(20m)用にしようと思います

我家の軽ワゴンに積み込みましたが 運転席を前に出して 背もたれは垂直近くに立てた状態で ギリギリでした 何とか運転するための空間は確保できました

何とか 定光寺へ運び込み 雨に濡れにくい場所で シートにくるんであります

29日は 受付当番でした 連日定光寺へ来ています
台風の影響は 道路からの進入路に枯れた木々が塞ぐように落ちていました コース内も枝が落ちていたそうですが 大きな支障はないようです
7月の初めの雨の以来 雨らしい雨が降っていません
コース内の地面も乾いて ヒビの入っているところもあるようです

先週末の天気予報は土日共雨の予報でした 台風は東海地方から西へ移動し 雨の心配もなくなりましたが ご利用は5名でした
概ね晴れて暑かった1日でした
昼過ぎに通り雨が降ると前後に涼しい風が吹いていました

次週8月5日は 愛知県フィールド大会です
秋の全日本社会人FAの要項が発表されました 今回が申請の対象になる最後の大会になります
参加予定の方は より高い申請点が取れるよう頑張ってください

次週は少しは涼しくなることを祈って

さあ みんなで定光寺へ行こう 

0 件のコメント: