定光寺アーチェリー場

定光寺アーチェリー場
2018年度パンフレットより

2018年7月23日月曜日

体調管理を万全に

暑いですね!

昨日の定光寺は 暑さの中 7名が射場整備に来ていただけました
皆の口からは一致して「暑いので作業は午前中」でした


とりあえず 5名が交換用畳を半畳6枚と 更新用的台1組を持ってコース内に入りました 1名は連絡要員 1名は草刈りを担当しました
計3ポスト(インコース19番・18番・16番の順に)分の畳(表の2枚)を変えました(1ポスト目は写真無)更新用的台は19番横に置いてあります
16番(60R45B40)「的紙寸法レッド距離ブルー距離」へは 19番(60R55B50)の立ち位置付近からショートカットで向かいました

順調に進み 3的の交換が済むと 射線上の枝葉が気になりだしました
枝切りに棒を延長して高いところの枝葉を切り出します
今後の成長を加味しながら 16番を終えると 17番(80R60B45)の左側からの張り出しが気になり 苦労して終えると 19番・21番・23番とインコースの気になる枝葉のカットに回ってしまい 最後は暑さでフラフラでした
先週体調をくずした方は「先週に比べればまだ大丈夫な範囲」「えらくなる度合いがなんとなくわかる」と言ってました

暑さの中 計画していた畳替えができて助かりました
ただ 畳替えは根本の解決にはなりません 追々的台の更新を進めたいです
ご協力お願いします

次週は 8月5日の「愛知県フィールド県大会」前の最後の練習日です
暑さに体を慣らしに来てください
県協会も「ターゲット競技」の暑さ対策として 144射の試合を 72射ずつに2回に分けて午前中の競技にする考えをしています

フィールドは・・・

とりあえず 水・電気の無い定光寺FAでの試合になります
前日 寝不足にならぬよう 深酒は控え 体調を整えましょう
当日は 考えすぎかな?と思うほど暑さ対策を用意してください(余るぐらいがちょうどいいと思います)

駐車場も 時間帯によって日影の位置が変わります 当日「風」が吹いてくれると助かりますが・・・

2週間先の天気予報は詳しいのは出てませんが 長期予報は「暑い」そうです

普段からこの暑さを乗り切る心構えをしましょう

8月4日の前日の的紙交換要員がきまりました
担当の方(2名)は相互に連絡をお願いします

さあ みんなで定光寺へ行こう

案内図の中の「新東谷橋」南を東に行った所の「ファミリーマート」が閉店しました
近々案内図の修正をします それまでお間違えの無い様 他のコンビニをご利用ください


0 件のコメント: