定光寺アーチェリー場

定光寺アーチェリー場
2018年度パンフレットより

2018年6月18日月曜日

県大会前的紙交換していただける方 募集中

この週末は 天候が回復し 日曜日も雲行きが少し怪しかったですが 雨は無しでした

※注意※(追記)
17日定光寺FA内アウトコース4番から5番の通路途中で イノシシを見ました
地響きが近づくのが聞こえたので 「地震か?」と思った後 イノシシが通路を横切るのをのを確認しました
地響きがしたら 注意してください(地震の場合は地すべり・倒木・枝木の落下にも注意が必要です)

6月16日に予定していた「古畳」の搬入は 先方の畳が「スタイロ畳」だったため 本畳の6枚の搬入になりました
軽トラ共に集まっていただけた方には 大変申し訳りませんでした

その後 仲介してくださった方より「今後も本畳が出た際は取っておくよ」と連絡をいただきました よろしくお願いします

時間ができましたので 午後は「春日井体育館クラブ」の練習を見に行ってきました
その後 3台分の的台の材料(これでコース内の的台分の材料が揃いました)を購入してきました

17日には 受付担当の河野さんが防腐剤塗をしていただけました
材料は ホームセンターでのカットが説明するのが面倒になり 定光寺で購入した充電式丸鋸でカットしました それから防腐剤塗でした

その後 滝岡さんと2人でアウトコース側の枝切りに入りました
先回のインコース側と同じく RC・CPの方の通行に邪魔になりそうな枝葉を中心に 今後伸びると 射線上を邪魔する枝も切ってきましたが 一部斜面途中の高い枝は届かない為残さざる負えませんでした

わたしが定光寺に通い始めた頃(30年ほど前からですが・・)に比べ 地面に近い部分を覆っていた枝葉が木々の成長に合わせ 上へあがっていて地面に近い部分が透けて遠くまで見えるようになりました

途中ショートカットをしながら回っていますので 一部通りにくい場所が残っているかもしれません 次回に繰り越します

標題の6月30日「的紙張替えをしていただける方」を募集中です
合わせて 8月4日の分も募集します
よろしくお願いします

7月以降のの受付担当者も併せて募集中です
7月 1日 貸切(愛知県フィールド大会
   8日 
  15日 春日井 熊澤
  16日 
  22日 春日井 市ノ瀬
  29日 春日井 田原
8月 5日 貸切(愛知県フィールド大会)
以降は 下段の予定表通りです 空きの日で都合のいい日がありましたら ご連絡ください

今週末は 県大会前の最後の練習日です

さあ みんなで定光寺へ行こう

0 件のコメント: