定光寺アーチェリー場

定光寺アーチェリー場
2018年度パンフレットより

2018年6月11日月曜日

6月10日は 昼から雨

東海地方も梅雨入りした模様です

昨日の定光寺は 朝からいつ降るか心配でしたが 天気予報通り昼過ぎからの雨でした

コース内のシダが水分を得て 伸び放題です

インコースを 歩道(?)内に延びるシダを払いながら回ってみました
外にも 枝葉がのびていましたが ベアボウスタイルでは余裕で抜けれそうでも RC・CPの方たちの装備品の邪魔になりそうな枝葉を落としてきました
なんだかんだで いつもは2時間かからずに回れるインコースですが 3時間を超えてしました
最後の24番ポストへの移動中からは 雨も降りだし 最初は木々が雨を止めていてくれましたが 最後には木々のたわえれる量を越えて しずくとなって落ちてきました

受付当番のIノ瀬さんも 鎌を研いでから 草刈りをしてもらえました

利用者は 私を含めて3名でした 私の回らなかったアウトコースもシダの葉が歩道上に多くはみ出ていたと聞きました

ここ当分は シダの葉を撤去しながらの練習になりそうです

先日来 6月16日の畳の運び込みの話です
当日は 軽トラ3台ほどでの運び込みを計画しています
午前中のお手伝いをお願いします 現地(春日井市熊野町地内)での積み込み 定光寺での荷下ろし どちらか都合の良い方を ⇒欄のメールでお知らせください
詳しい内容をお伝えします

よろしくお願いします

梅雨の合間の晴れ間(試合は雨でも開催されます 雨の中での練習も必要かも?)に

さあ みんなで定光寺へ行こう

0 件のコメント: