定光寺アーチェリー場

定光寺アーチェリー場
2018年度パンフレットより

2018年4月9日月曜日

2018年度 通常利用初日(寒かった)

昨日 定光寺に行ってきました
天気予報通り 気温は先週半ばより すごく下がって 寒かったです
昼前後に 通り雨がありましたが ひどく降ることはありませんでした

桜も 葉桜に変わり 休憩場所の桜も 半分以上葉が目立っていました


代わりに つつじが花開き コース内にも 春の花が多数 花をつけていました
ご利用は 6名 でした
早々にコース内の練習を切上げ 受付担当長谷川さん 柴田さんを交えて
屋根の組立(6屋根分)をしました 在庫の組立前の材料は これでなくなりました
また 的台更新する際に必要な材料を 一台分ごとにまとめておきました
道具類は 追々まとめておきます

フィールド競技の経験のない方も 一度フィールドコースを回っていただき 体験されてはいかがですか?
起伏のあるコースを回っていただくと 足腰の強化につながります
我協会の方も 長年コースを歩いて鍛えられていましたので 80歳代後半まで 元気にコースを歩いておられました
フィールド大会の参加費も 昨年より下がっています
利用料も 愛ア協の会員との区別もなくなりました

フィールド経験者とご一緒に 一度お越しください お待ちしております

春の全日本フィールドは 岩手県(申請修了)ですが 秋の全日本社会人フィールドは
京都府(白梅)の予定ですまだまだ 申請点を出す機会は あります
頑張って練習しましょう

先日募集した 21日の県大会前日的紙取替え要員の募集は 春日井門端さん・一宮島田さんから やっていただけるとの連絡が入りました 両名の方 よろしくお願いします

このところ 受付業務をやっていただける方の申し出がありません
お時間が許す方 お声がけをよろしくお願いします

さあ みんなで定光寺へ行こう

0 件のコメント: