定光寺アーチェリー場

定光寺アーチェリー場
2018年度パンフレットより

2017年9月21日木曜日

9月17日夜の台風は いかがでしたか?

直撃を心配した台風18号も 17日の昼間は雨もなく「春日井市アーチェリー協会」主催の市協フィールド大会も 無事終了しました

17日夕方より「風」が強くなり 日付が変わるころには 強く吹き出しました
しかし 夜半には おさまりかけていました
自分の家の近くは そんなに目につく被害はありませんでした

しかし 定光寺では·····

18日は通常営業日で CPの全日組が練習に来ていただけました
昼頃 受付担当より電話がありました
コースに入った方からの報告だと 「コース内に倒木」「通路を塞いでいる」「練習場の屋根が壊れた」との事と連絡が入りました
コースに入ったK澤さんが「惨状」を写真に撮ってくれました
アウトコース2番に倒木

 アウト6番的台裏通路に「的止め」散乱
アウト9番から10番への通路に倒木
 練習場の屋根
練習場の的紙も風邪ではがされ歯抜けの状態です
すぐにわかる処に40cm的がなかったので 次回23日に張りたします


次回 23日の早い時間に のこぎりを持ってコースに入ります
お手伝いいただけるとありがたいです

練習場の屋根は後日に直す予定にします(材料の手配の関係で)

さて 先回 9/30に練習がてら的紙の交換をしている方を 2名 募集しました
1名の方(S田さん)が連絡をくれました
あと 一人募集しています  ご連絡ください

受付業務には 12/10 名古屋 森さんが担当していただけることになりました
受付表の修正は 次回致します
先回 11/23 春日井 長谷川さんが決まってますので 近々では 11/3が決まっていません 10/1県大会にでも お声がけいただけるとありがたいです

現在的紙は 公式戦利用の後 皆さんの好意により そのままの貼付で利用させていただいています(練習場は 張り替えた的の中で程度の良い物を利用います)
ナゴヤアーチェリーショップ様より「公式戦では使えないが練習用に」と多数の的紙の寄贈を受けています(某メーカーの昨年までの公式戦で使えた的紙)
練習場の的紙(コース内で痛みのひどい的紙の張替え)に利用させていただきます
ありがとうございます

夏の暑さもだんだん懐かしくなるような気候になりました

10/1県大会に向けての練習に この連休が最後になります

さあ みんなで定光寺へ行こう



0 件のコメント: