定光寺アーチェリー場

定光寺アーチェリー場
2018年度パンフレットより

2017年9月1日金曜日

9月10日 射場整備の日

8月が終わり 9月になりました
定光寺FAが「春日井」管理になってから 5カ月が過ぎました
皆さんの協力により 無事運営ができています
今後もよろしくです

さて 表題にも書いた通り 来る9月10日に「射場整備」を考えています
今までにも書き込んだ通り 従前からの的台が傷んでいる箇所が多くなっています

畳の取替えをするなら 的台も更新したいと思います(屋根を整備しなおしますので畳の持ちも良くなると思っています 畳が抜けてもポイントが裏側の木材に喰われないように考えています)

今年も 2基(昨年度1基)更新しましたが 畳の痛み具合等を考えて 不具合の大きい的台より 少しでも更新していこうと思います

10月1日の県大会で不具合が出ないようにと考えています

また 愛知県アーチェリー協会が 3月4日にフィールド県大会を予定する(詳細は県協会の発表をお待ちくださ)様ですので それまでに少しずつでも更新したいです

9月3日は「春日井ファールドアーチェリー倶楽部」の月例会がありますので 更新する的台を 選出しておきます
私も前日9日には「古畳」を集めて 当日持ち込みます(一度に持ち込める量にも限度がありますので コツコツと進めます)

的台1基を更新するのに 3・4人で2時間ほどかかります
また そこまで材料の搬入に時間が要ります
少しの時間でもお手伝いいただける方は ご連絡ください

また 当日は練習される方には 更新中は その的をお使いできない場合があります
ご理解とご協力をお願いします

段々と夏の暑さが遠のいています

さあ みんなで定光寺へ行こう

0 件のコメント: