定光寺アーチェリー場

定光寺アーチェリー場
2018年度パンフレットより

2019年7月30日火曜日

台風から 猛暑へ

先週は 大変暑い日が続いたと思えば 週末には「台風」が直撃
明けて日曜日は 大変暑い一日でした
みなさん まだ体が暑さに慣れきっていません 体調には充分お気を付けください

予定通り OUT9番の的台を更新しました
更新中



完成
今回は 2名の応援を得て 総勢8名での作業でした 合わせて周囲の枝葉のカットを
休憩を何度も取りながら 11時までには終えることができました ありがとうございました

気になる未更新の的台は
OUT(1-12)
5番(射ち降し)
7番(小屋の後の射ち降し)

IN(13-24)
16番
18番
19番

まだ 5台あります
「もう一台やりますか?」の言葉もありましたが 暑さに負けて 次回に繰り越すこととしました

先週も回られたCPの方から「7番の畳がダメなので的紙移動で対応したが・・・」の報告がありました
的紙移動で対応が可能ならば「次回」交換しようと思います
とりあえず 早めの昼食をとって 次週の「県大会」の練習に 入りました

私はINコースを回っていると 先発のグループから「倒木があります」の報告がありました
CPの方がすでにINコースを回っていてその方からは何も報告がなかったので「台風」による影響は無いものと思っていました
先発グループと一緒に撤去しました
あとでお聞きすると「矢の通る処では邪魔ではなかった」との事でした

邪魔になりそうな枝葉を切りながら 進んでいるとOUTコースを回っていた方より
「やはりOUT7番の畳はダメです 畳がグズグズで交換が必要です 畳だけ交換します」との連絡がありました
途中からINコースをはずれてOUT7番へ向かいましたが はずした畳は矢を受け止める力はありませんでした
今回畳の交換をしましたので 近々的台更新を実行します

去年の暑さは「すごかった」としか言えませんが 今年も去年と同等の暑さでしょうか?

先日お願いした県大会前日の的紙交換ですが 1名決まりました
もう1名募集中です お声がけお願いします

次週は 貸切利用になります 一般利用ができませんので ご注意ください

暑さに負けない体力づくりに

さあ みんなで定光寺へ行こう

0 件のコメント: