定光寺アーチェリー場

定光寺アーチェリー場
2018年度パンフレットより

2019年7月16日火曜日

7月半分過ぎ 梅雨明けは何時頃?

梅雨の真っ只中です 日照不足で野菜も値上がりしています
定光寺に 大きなキノコが生えています(もちろん食べれません)

7月7日 21名の参加で「岐阜県フィールド」が開催されました
20名の参加がなければ中止される大会も 21名の参加で無事開催されました

7月14日は 我倶楽部の月例会 倶楽部員8名の参加でした
また 体験会として 2名(引率1名を加えて3名)が 梅雨の雨の止み間で定光寺を体験していただけました
昼に感想を伺ったところ 「いいですね 林の中を飛ぶ矢が・・・」とのお言葉をいただきました
射ち上げ射ち降しは少し苦労されていたみたいですが・・

恒例となった?月例会終了後の的紙更新は「OUT3番」にしました
更新前
更新中


完成
当日は一日中 細かな雨が降ったりやんだりを繰り返していましたが 大降りになることなく無事作業を終えれました

7月15日は14日の昼の天気予報では「雨」は無く晴れるとなっていましたので皆さんの多くのご利用を期待していましたが
朝から曇り模様 時には雨まで降る天気でした その中6名の利用がありました

前日の月例会では的台の不具合に気づくことができなかったのですが OUT9番の40cm的で CPの塚本さんが左上のスポット(6点)で畳を貫通し 裏側の木の杭にポイントが刺さり抜けなくなりました
また矢が杭にしっかり入っていて 畳をはずした上で 矢を回収すための動作を行ったのですが 的台の杭等の根元が腐っており

色々対策工事ていただきましたが 的台の自立を維持するができませんでした
(この的は 春ア協が定光寺FAの管理をする前から立っていた的台で畳の交換はしていた台でした)

 現在9番の的は使用不可になっています


早急な対策が必要です(的台の更新が必要です) 的台更新しようにも21日は人員の手配が取れませんでした

申し訳ありませんが 21日は 1-8番・10-12番と回っていただき 1番に戻って
BB20m(基準杭がありますのでその位置で)CP25m(BB25mを利用して)を行射してください

よろしくお願いします

28日の朝より9番的の更新をします 1番から回っていただけてるうちに更新する予定です(都合により 上記の形での行射をお願いするかもしれませんが・・・)

残りの未更新の的台も 不安が増大していますが おいおい更新を進めます しばらくお待ちください

8月4日は「愛知県フィールド県大会」です あと2回の練習機会です(1回は変則になりますが 28日は正規のコースで練習していただけるようにします)
また 定光寺FAへ フィールドとはこんな感じ と体験にお越しください

さあ みんなで定光寺へ行こう



0 件のコメント: