定光寺アーチェリー場

定光寺アーチェリー場
2018年度パンフレットより

2019年6月17日月曜日

駐車場奥のテーブルを新しくしました

梅雨に入ってから 晴れたり 雨が降るときも集中して降ったりしています

先週(9日)月例会で OUT5番(射ち降し)が左から枝葉がのびて ブルーポストに影響が出ていました

市ノ瀬さんが 6番ポストの裏から斜面を登って枝切をしてもらえましたが 昨日の雨で足場も悪く 高いところは無理でした

そこで 30日にその枝切を予定します
高所の作業になりそうです お手伝いいただける方 30日にお集まりください お願いします

あわせて柴田さんがコース内(OUTコース)の草刈りをしていただけました

さて 駐車場奥の休息場所の南側のテーブルも 作ってから3年以上皆さんの昼食を見守ってきましたが
さすがに 足元もグラグラになっていました
今のテーブル

今回 木材が入手できたので 改修することにしました
作業中

完成


防腐剤を塗っているので 数年は持つと思いますが・・・

話しが変わって 寸法の割付についてのコツ
ある大きさの板を 4等分したいとき

のように半端な数字で 割り算がめんどくさいとき
少し斜めに計ると 4の倍数のになるところがあります


この斜めの線上を 4で割ればいいのです
試してみてください

今年の梅雨は 前半は雨が少なく 梅雨明けに近づくと雨の量が増えるといわれています

梅雨の晴れ間を 有効に使って

さあ みんなで定光寺へ行こう

0 件のコメント: