定光寺アーチェリー場

定光寺アーチェリー場
2018年度パンフレットより

2018年3月29日木曜日

2018年度に向けて

桜の花も満開になり 昼の気温も「夏日」を記録するほどの陽気です

定光寺FAの2017年度の利用も 3月25日で 終了しました
4月1日は 貸切利用 になってます
2018年度最初の通常利用は 4月8日 になります   (お気を付けください)

先日も コース内的台更新用に 材木等を買い込んできました
自分の車の助手席・左側後席を倒して 積み込んでみました(結構積めるものです)
この量で 的台3基分になります(屋根材料・畳は除く)
ホームセンターで必要な長さに切ってもらっています
材質については いろいろ意見をいただいていますが 費用・加工等の手軽さを考えて選定しています この組み合わせの的台は2017年3月に設置したのが初めてですが 経年劣化の様子を見ながら 必要ならば 変更をしようと考えています

買い込んだ材料は 少しでも長く持たせるため

防腐剤を 2度塗りしています 今回は受付業務担当(河野)さんと 練習に来たはず(?)の柴田さんが お手伝いいただけました
私は 材料搬入の後 少しお手伝いの後 愛知県アーチェリー協会総会 の為 定光寺FAを 後にしました

先日も ブログに書きましたが 「悪くなってからでは遅い(更新しておけば安心)」をスローガン(?)に コツコツ的台の更新を考えています
みなさんの 協力を お願いします

春日井市アーチェリー協会は 4月・5月の 計8回の土曜日の午後に 春日井市総合体育館弓道場で「アーチェリー教室」を開催します 協会のメンバーが「教室」に参加することが多くなります
そこで 4月22日に「愛知県フィールド大会」があります 前日21日土曜日に「的紙張替え」をしていただける「2名」を募集します お声がけください

また 少し先ですが 5月5日が「貸切利用」で大会が予定されているため 前日4日の夕方に的紙張替えが必要です 4日はご利用時間の短縮を考えています ご理解・ご協力をお願いします

市内の「桜」は満開です 
定光寺の桜は 例年ふもとより遅めです(駐車場奥休憩場所の桜はもう一つ遅めです)
4月8日は ぜひ 定光寺FAへお越しください

さあ みんなで定光寺へ行こう

0 件のコメント: