定光寺アーチェリー場

定光寺アーチェリー場
2018年度パンフレットより

2020年10月20日火曜日

11月の貸切利用日

 いまだに コロナウイルスが世間を騒がせています

皆さんの周りにも今までと違う生活になっていますが 慣れが一番怖いと思います

うつらない・うつさない(無症状の保菌者となっていた場合)に最新の注意を払いましょう


10月18日は 愛知県のフィールド記録会が 定光寺FAで無事開催され 大きな混乱もなく無事終了しました

私は管理者側の人間として 朝7時少し過ぎに定光寺FAにつきましたが すでに県の関係者が2名入り口前にお待ちでした 管理者側として駐車場に入っていいかを確認し 入口の錠をあけ 駐車場へ トイレが前日入替があったのでトイレットペーパーを配置し 表示板をあげました

受付が練習場際の広場になるので 人の流れを作る為 進入禁止の紐を張りました

お預かりしていた的紙を12ポスト分用意し 手洗いの水を少し用意し 車で待機 選手は7時45分以降と要綱にありましたが 早く来た車が4台ほどありました

受付と弓具検査は場所を替え 駐車場内に変更されました

問診表を提出し 弓具検査を受け 練習場へ 審判が行射を管理する中 少し練習しました

参加は 三重県・岐阜県・愛知県合わせて22人でした 7グループが 3・2・1・12・11・10・9番ポストに分かれて前半戦がスタート 約2時間30分はかからずに終えることが出来ました

昼休憩の後 後半戦 前半と同じポストに 前後を入れ替えてスタート

後半も特に時間が余分にかかることなく 無事終えることが出来ました

コロナ過の中のフィールド記録会でしたが 混乱もなく 無事終えることが出来ました

皆さんが駐車場を後にされた後も 3人ほど残ってお話していました

10月より ターゲット競技にベアボウ部門ができたことにより リカーブ・コパウンドの人が 試しに出てみようか との話で盛り上がりました

我倶楽部員も11月1日に岐阜で開催される ターゲット記録会に6名参加させていただきます

矢が6本以上いります(フィールドは最悪4本あればまわることが出来ますが・・・)今使える羽根のついた矢が4本しかありません 追加しなくては・・・

標題の 11月の貸切利用は 7日(土)(今回初めての同曜日の貸切)8日(日)22日(日)23日(月・祝)の4日間になります 4日間とも岐阜県主催のフィールド記録会になります

参加希望の方は 岐阜県アーチェリー協会のHPを見て 申し込んでください

この貸切利用の関係で 3日(火・祝)の午後に的紙の張替えの申し入れがありました

通常利用日になり また「体験教室」をやってくださる方もいますので 中止(入力を焦って間違えました)注意しましょう

張替える方にもお話がしてありますが 皆さんに注意・ご協力をお願いします


朝晩の冷え込みが 日に日に厳しくなってきました

体調管理に気を付け コロナ対策「うつらない・うつさない」を再度徹底して

さあ みんなで定光寺へ行こう

0 件のコメント: