定光寺アーチェリー場

定光寺アーチェリー場
2018年度パンフレットより

2019年8月26日月曜日

お盆の台風の影響はなかったのですが スズメバチが・・・

先日の台風の影響は 枝葉の散乱程度で 倒木等があるようではありませんでした
(18日確認済)
コース内は スズメバチが目につくようになったそうです

先週の受付当番が 畳を半分に切っていただいていました

25日の受付当番と共に 畳の保管庫(練習場裏の東屋)を改修しました

以前は畳を平積にしていたので 上側から順番に使用していました


ただ 20cm的は4枚並べる関係で 通常(現在の住居用の)畳では 幅が足りなく
的紙同士を少し重ねて貼らなくてはいけません
そこで 畳屋さんにお願いして 昔からの住居用の畳(畳自体で巾が約90cmある)を
特別にいただいています
今までは その畳を 上の小屋からおろしていましたが 今回から下の保管庫に置けるようにしました


手前側が 通常の畳・奥側が20cm用の畳です お間違えの無い様にお願いします
置場が完成した後 利用者の方も手伝っていただき 半畳の畳を収納しました


ハチは 黒っぽいものに反応するようです
以前 髪の毛越しに刺された方もいます

なるべく 白っぽい服装で 帽子をかぶるようにしてください
また ハチが出てもあわてず やり過ごすようにしましょう
受付には 殺虫剤を在庫しています 必要であれば 持って回っていただければ安心です

毎日人が入っているわけではありません
自然界の中でのコースです 
的裏等にも隠れている場合もあります 充分注意してください

次週 月例会がありますので 殺虫剤を持ってコースを回ってみます

暑さも少し和らいで来ています 全日本社会人F大会も近づいてきました

さあ みんなで定光寺へ行こう 

0 件のコメント: