定光寺アーチェリー場

定光寺アーチェリー場
2018年度パンフレットより

2018年10月4日木曜日

週末は台風が・・・?

先日の台風24号の影響はどうでしたか?
「国際気象海洋株式会社」のサイトでは台風の経路を動画で見れます
その経路図によると この台風は 春日井の北部を至近距離で通過したみたいです
(当日は 23時ごろまでは起きていたのですが その後は・・・・夢の中)
朝起きて 慌ててTVを見ましたが 台風は東北地方に進み 外は「静か」でした

自宅廻りも 枝葉が落ちているわけでもなく(夜半の風は怖いくらい吹きましたが)きれいなものでした
上条町の方では 駐車場の屋根が何枚かめくれたとの話もありました
場所によっては 違う強さの風が吹き荒れたようです

まだ 定光寺の被害状況の把握はできていませんが たぶん大丈夫(願いも込みで)でしょう
この間のような 「倒木」による被害はないと思います(前回で悪い部分は出尽くしていると良いですが)
(※前回のブログ上で「22号」と書き込みましたが「21号」と読み替えてください)
次週10/7は 春日井FACの月例会があります その時に整備しながらコースを回る予定です

翌8日は「春日井市スポーツフェスティバル」が総合体育館であります
先回も書き込みましたが 春日井市ア協の人間が「受付業務」ができません
どなたか お願いできないでしょうか?お声がけを お願いします

この週末も台風25号が日本海の中央付近を北へ駆け抜けるようです
進行方向右側の日本列島は風が強く吹く予報になっています
前回・前々回ほどではないとは思いますが 事前の準備は しすぎるぐらいに考えましょう

このところ 天候不順による 利用者の減少が目立っています
10/13・14は「全日本社会人フィールド」もあります ぜひ事前の備えを 定光寺でお願いします

さあ みんなで定光寺へ行こう

0 件のコメント: