定光寺アーチェリー場

定光寺アーチェリー場
2018年度パンフレットより

2018年9月19日水曜日

畳の搬入と練習場畳の取替え

日に日に秋が近づいたと思ったのに 日中は30度を超えています
気温の変化に体がついていってますか?
体調管理にはお気を付けください

今回 春日井のS本製作所さんから 畳を25畳近くを半畳にカットしていただいた古畳をいただきました ありがとうございました
(次回数量を正確に把握します すみません)

15日夕方 取りにお邪魔しました 我が家の軽ワゴンでは到底運べないので レンタカーを借りて(ハイエースバン)運びました
受取の時はまだ明るかったのですが 定光寺について頃には日は暮れて真っ暗で怖いほどでした
16日が「春日井市アーチェリー協会 フィールド大会」を予定していたので とりあえず仮置きしました

明けて 16日は朝から快晴で「春日井市アーチェリー協会 フィールド大会」を行いました
参加8名(協会員6名オープン参加2名)での大会になりました
このところ参加者が少なくなっています 市協会の大会はオープン参加可能です 市協会員以外の方も是非参加してください(RC・CPの方も歓迎です)

無事OUT・INの24ポストを回り終わって集計の前に 20m練習場の畳替えをしました このところ的の位置によっては 矢が羽根まで潜ってしまい 的紙を微調整して使っていました
中と南の的台の表だけの交換予定して 昼の段階で8枚の畳を下ろしましたが
畳をどけてみると 奥の畳まで痛みがひどく 急遽 全ての畳の取替えとなりました
合わせて 北の的台の北側の畳(20cm的)も表側だけ交換をしました
これでしばらくは この練習場は矢が深く潜ることはないでしょう
安心して練習してください

来月13・14日は「全日本社会人」が京都白梅で開催予定です
我協会員もBB男子3名・CP女子1名が参加します
白梅のホームページを拝見したところ 先回の台風の影響か南からの道路が使えなくて西からの迂回路が載っていました(この道は一度道を間違えて通ったことがあります・・)
事前練習をお考えの方はHPを確認の上 お間違えの無い様にお出かけください

この大会が済み次第 コース内の的台の更新を進めていきたいと思います
とりあえず 更新している的台は今回の台風でも壊れることはありませんでした

この形で残りの10台程度を切り替えていこうと思います
みなさんの協力をお願いします

また 受付業務ですが
9月は決まりましたが 10月で決まっていな日が多くあります
10月
7日  春日井月例会
8日  春日井市スポーツフェスティバル
14日  春日井長谷川
21日  春日井市協会フィールド大会
28日
太字は春日井のメンバーは受付業務ができません ご協力をお願いします


日向はまだまだ汗ばんできますが 定光寺の木陰は涼しくなってきました

さあ みんなで定光寺へ行こう

0 件のコメント: