定光寺アーチェリー場

定光寺アーチェリー場
2018年度パンフレットより

2018年9月10日月曜日

9月9日岐阜県フィールド大会は無事終了

9月9日 無事「岐阜県フィールド大会」が終了しました
当日は 朝自宅を出るとき「ザー」と強い雨が降り出し 嫌な予感もしましたが 天気予報では小雨程度となっていまいした
定光寺FAについても降ったりやんだりでした
大会が始まる時間から雨脚が強まり 午前中前半で服は水浸しになるくらいの雨でした
ズボンからしみた雨が靴にまでしみ込んでいました
午前修了の2ポスト前ぐらいから雨脚は弱まり 午後は雨もなく無事大会が終了しました


前回呼びかけました台風21号の影響による射場整備には 大会前日の的の張替えの岐阜県2名を加え 総勢11名がその対応に参加してくれました

とりあえず早足で 確認できていなかった残りのポストを見て回りましたが OUT5番定光寺名物の射ち降しでは 後方の矢止め(発泡スチロール)が3枚ほど剥がれて取れていました
次に 6番から7番の間にある休憩所(東屋)の屋根材がめくれて散乱
とりあえず縁に寄せて
ところどころ 立木が通路の方へ垂れていたので
撤去しながら OUTからINへ早足で見て回り 的台等に支障がないのが確認できました 
わたしが各ポストを確認している間に OUT1番の垂れた枝を撤去してもらい 次IN23番の倒木の撤去をしてもらいました

23番にたどり着くと 思いのほか大きな樹木の倒木で 苦労しながら撤去してもらっていました
この木は通路から10m離れた根元から倒れており 

通路上の枝葉を撤去するのに時間がかかりました

また OUT4番で左側から伸びた枝をカットしていただいたり 通路上の枝葉を熊手を使ってきれいにしていただいたり OUT11番の畳替え等 皆さんにご協力いただき 無事翌日の大会が支障なく開催できました(私は実家の用事で昼頃失礼させていただきましたがその後も作業を続けていただきました)

この夏の酷暑も過ぎ 過ごしやすくなりました
10月の「全日本社会人」大会が終了しまましたら 的台の更新等を考えていきたいです

今後とも東海地方唯一のフィールドアーチェリー場 定光寺FAのご利用いただき 射場整備にもご協力していただけるようお願いします

さあ みんなで定光寺へ行こう 

0 件のコメント: