定光寺アーチェリー場

定光寺アーチェリー場
2018年度パンフレットより

2018年2月26日月曜日

次週は「愛知県フィールド大会」

日々寒さが和らぎ(たまに寒さが戻ってきますが)春の足音が近づいてきています

2018年度の受付業務希望者を募集しています
3月に入りましたら 年間予定表を掲示しますので ご都合のいい日がありましたら ご連絡ください(今日すぐでも結構です・・・)
メールでも直接でも構いません ご協力お願いします
(申し訳ありませんが 交通費は今年度と同じ金額になります よろしくお願いします)

標題の通り 次週「県フィールド大会」です 2017年度最後の公式戦になります
2018年度の「全日本FA」の申請点が取れることを祈ります

昨日も 最後の練習にと定光寺FAへ足を運びました
前日に改修用の材料を「3的分」買い込んで運び込みました
受付業務のかたわら 滝岡さんが「防腐剤塗」をしていただけました


定光寺の整備用に「充電式工具」をコツコツ買い揃えています
電動のこぎり・インパクトドライバー・ブロア・扇風機を買いました
大工さんが使うような電動道具は根が張りますが 家庭用に限れば お値打ちに 同じバッテリーを使える工具が揃います
定光寺の管理初年度ですので 値の張らない方を購入してます
(型落ち入替品を物色しています)

今回は「ブロア」を使って コース内の落ち葉がどれくらい払いのけれるのか(吹き飛ばせるか)を インコースに持ち込んで試してみました
手持ちのバッテリーが2個なので どれだけ吹き飛ばせるかわかりませんでしたので ポストの立ち位置を中心に 階段状の通路の落ち葉を吹き飛ばしてみました
片側のコースに「最低でも2個」のバッテリーが必要なのがわかりました

少しは足元が歩きやすくなったかもしれませんが 完ぺきではありません 足元は気を付けて歩いてください

もう一つは 入口のチェーンについている木材で組んだ通行止めの下のタイヤを交換しました
(写真は無し・・取り忘れ)
車が入るために横へ動かさなければいけない時に タイヤがすり減って動かしにくかったのですが スムーズに動くようになりました
あまり車を近くに止めると いきおいで動いてしまう場合があるかもしれません
お気を付けください

3月は
 4日 県フィールド大会
11日 貸切利用(貸切利用の方に了解の上 練習場30mの的台更新をします)
18日 通常利用
21日 通常利用
25日 通常利用
(4月1日も貸切利用になります)
になります 春の暖かさに包まれて 森林浴に出かけませんか?

さあ みんなで定光寺へ行こう



0 件のコメント: