定光寺アーチェリー場

定光寺アーチェリー場
2018年度パンフレットより

2019年10月15日火曜日

過去最大級の台風19号の通過

12日にこの地方に最接近し 関東方面へ進んだ台風19号は 進路上に甚大な被害を残して
翌13日午後には 太平洋上へ抜けていきました
三重、そして長野を含む関東・東北で被災された方に お見舞い申し上げます

この台風で定光寺FAにも被害が出るのではないかと心配しましたが 通路上に倒木が1カ所 あとは枝葉の散乱で済みました
この木が折れてました

12日に予定されていた「体育館クラブ」は中止されました

翌13日のこの地方は 天候は回復し晴れました
愛知県のターゲット記録会が森林公園アーチェリー場で開催され 審判業務で参加しました
午前中は「風」が舞うように吹き 選手の方は苦労されていました
午後は風も少し収まりましたが 日差しが強く審判席でじっとしているのがつらかったです

14日は「春日井市スポーツフェスティバル」の「アーチェリー体験」が総合体育館3階弓道場で行われるため 協会員に集まっていただき 9時より射場の準備 10時~12時に体験していただく形になりました
今回は 下は幼稚園から大人まで206人の方が 一人3本ずつの体験でした
私の担当した中には 怖くて弦が離せない子もいましたが 一緒に弦を引いて一緒に放すことで楽しんでもらえたようです

次週20日は「春ア協フィールド大会」です 現在の予報では「晴れ」そうです
台風19号の後片付け スズメバチ対策 的台の更新(?)等やらなければいけないことがいっぱいあります

皆さんの協力が必要です よろしくお願いします

秋が深まってきました

さあ みんなで定光寺へ行こう

0 件のコメント: