定光寺アーチェリー場

定光寺アーチェリー場
2018年度パンフレットより

2019年5月14日火曜日

来週は 奥伊吹で全日本フィールドアーチェリー選手権大会

日々暑さが増していますが 体調管理は大丈夫でしょうか?
日曜日も 暑い日で私は袖でコースへ出ました

日曜日の定光寺FAは 我倶楽部の月例会に 10名の参加でした
他に 利用者が5名いました

夏が近づくにつれ 木々の枝葉も徐々に伸びてきました
また 的の畳が皆さんの技術の向上とともに スポットの辺りで
矢が集中して 矢が貫通するようになりました

月例会終了後 IN15番 20番 21番(15番の従前の畳を
移動)OUT1番 計4ポストの畳を交換しました

また コース内の枝で邪魔になりそうなものの撤去もしました

現在OUT1番的台右側に 立ち枯れした松があります
今回の整備で 近々倒れるのではないかとの結論になりました
応急処置として ロープで的台への影響が少なくなるよう 縛って
おきました(近日中に対処できればと思います)

6月2日は 東海学連様のフィールド大会の為 定光寺FAは貸切
利用になります ご注意ください

初夏に向かっての爽やか季節に

さあ みんなで定光寺へ行こう

0 件のコメント: